有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



流れ庵


さて、本日は「歩こう会」の一環で

ソーメン流しの「流れ庵」へ。

IMG_0230.jpg 
まわってます




IMG_0233.jpg 
まわってます




IMG_0231.jpg 
まわってます




IMG_0236.jpg 
写真ではかなりソーメンまわってますが、ザルの中は完食(笑)


以上、歩こう会in流れ庵でした。



↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

美しいものには


現在、施設では水俣のエコパークでやってます

「水俣ローズフェスタ」に出かけております。

いろとりどりのバラが咲き乱れていますね。



DSC07427.jpg 
ちょっと小休憩。そんなに敷地内は広いってわけではないんですが、それでも結構歩きます。




DSC07428.jpg 
籠の中のふたり(はぁと)(笑)




DSC07430.jpg 
結婚式の前撮りにきていた幸せなお二人と一緒に記念撮影(笑)




DSC07433.jpg 
事務員さん、暑いのか、恥ずかしいのか顔ひきつってます(笑)





DSC07435.jpg 
綺麗な一枚です。




DSC07443.jpg 
ちょうど施設に職場体験にきていた学生さんにも同行してもらいました。





DSC07431.jpg 
少し暑かったですね




DSC07444.jpg 
水分補給



IMG_1438.jpg 
施設長と入居者様の2ショット




IMG_1439.jpg 
どう、いい感じでしょ




IMG_1440_201505171410010ca.jpg 
毎年、新しく設備が建っていきます。どんどん整備されていきますね。





IMG_1447.jpg 
「ほう、あんたも匂ってみな」(エコパークの人にバラをもらいました)




IMG_1459.jpg 
記念撮影




IMG_1461.jpg 
記念撮影その2





IMG_1470.jpg 
どう




IMG_1437_201505171409413b4.jpg 
がんばって歩ききりました


以上、水俣ローズフェスタの様子でした。


↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

さくらさくら ~もう少し~


桜見学中です。

もうかなり咲きましたね~。


IMG_1097.jpg 





IMG_1102.jpg

↓ランキング参加しております。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

大鈴2 ~しっかりとお参りしてきました~


さて、箱崎八幡宮への初詣第2陣。

DSC06758.jpg 
職員がひっついてお参りしていますね(笑)




DSC06760.jpg 
ちょっと休憩




DSC06763.jpg 
皆さんで記念撮影。後ろのほうで主任がお参りしてるのはネタでしょうか。本気でしょうか。。。。


以上、初詣のご報告です。



↓ランキング参加しております。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

大鈴 ~初詣で箱崎八幡宮にいきました~


さて、新年明けて行かなければならない場所といえば

初詣。

絶対ではないんでしょうが

入居者の皆様は楽しみにされています。

と、いうことで、行ってきました「箱崎八幡宮」

IMG_0184.jpg 
到着。





DSC06757.jpg 
皆さんに集まっていただき記念撮影。今年の干支はそういえば羊なんですね。





IMG_0181.jpg 
むむむむ




IMG_0183.jpg
お賽銭、お賽銭。。。





IMG_0186.jpg 
看護チーフも入居者様と自分の家庭の無病息災を(笑)。




IMG_0187.jpg 
今年も一年がんばります。





IMG_0190.jpg 
よろしく




IMG_0194.jpg 
反対です。それ。反対ですって。入居者様も笑いながらやってますが。。(笑)




IMG_0195_2015011012152341f.jpg 
やってみたかったけど、ふつうにやるのが恥ずかしかったみたいです(笑)




以上、初詣第1陣のご報告でした。






↓ランキング参加しております。ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

歩こう会

本日は「歩こう会」

今回の目的は出水市役所の近くにある

「ホテル桃晃」の足湯です。

無料で誰でも入ることができますので

ことぶきの併設施設「グループホームやまぶき」

の入居者様もたまに入りに行かれます。



IMG_9456_20141210131954824.jpg 
それでは出発




IMG_9457.jpg 
ぞろぞろ





IMG_9458.jpg 
ぞろぞろぞろ





IMG_9468.jpg 
ホテル桃晃の足湯に到着です




IMG_9470_2014121013195931f.jpg 
カポーンって感じですね





IMG_9471_201412101320118d5.jpg 
よいしょ





IMG_9482.jpg
日差しがきつかったのか、てぬぐいかぶられてます(笑)




以上、本日の歩こう会の模様でした。




↓ランキング参加しております。ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

出水駅横の芝生広場へ歩こう会


【“出水駅横の芝生広場へ歩こう会”の続きを読む】

FC2Ad

