有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



皆様こんにちは。

 

ある入居者様から施設に飾ってほしいと言って蘭を頂きました。ありがとうございます。

 

IMG_3502.jpg
すっごい蘭です。これは白ですが、後からいつのまにかピンクもきてました。


ことぶきでも生花クラブが始まりました

皆様こんにちは。

 

さて、お題の通り、生花クラブがことぶきで始まりました。出水市のボランティア団体の方が講師として来てくださいます。初回の参加者は7名とのことでした。

皆様一生懸命に先生の言われることに耳を傾け、活けられました。

細かい部分を職員がすこ~し手伝おうとしたら、先生から怒られる始末です(汗)厳しい。。。

IMG_3643.jpg
※1つ1つゆっくりと丁寧に活けておられます

 

IMG_3644.jpg

 

IMG_3646.jpg

 

IMG_3669.jpg
※皆様の作品は食堂に飾ってあります

 

IMG_3670.jpg

紫陽花見学

皆様こんにちは。

 

 

さて、ことぶきでは 「紫陽花見学」 を実施致しました。とてもたくさんの色の紫陽花に囲まれて入居者様はとても喜んでおられました。

「また来年もこにゃいかんね」

と言われた入居者様の目が印象的でした。

 

IMG_3554.jpg

 

IMG_3603.jpg

 

IMG_3697.jpg

 

IMG_3760.jpg

父の日のごはん

皆様こんにちは。

 

長らく更新が滞ってしまいました。。。

がんばります。

 

さて、遅くなりましたが、父の日の昼食に施設では 「いつもありがとうお父さん」と称して松花堂弁当をお出ししました。

とてもおいしかったとお母様の方になる女性の入居者様から好評のご意見いただきました(汗)父の日だったんですが・・・(笑)

 

父の日
※男性には少なかったんですかねぇ・・・(笑)。

 

 

FC2Ad

