有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



生花教室

皆様こんにちは。

 

生花教室を開催しました。

いろんな花で季節を感じ

入居者様の想いが形になっております。

 

IMG_6041.jpg 

 

IMG_6045.jpg 


学習委員会

皆様こんにちは。

 

学習委員会が企画し定期で行っている学習会ですが

今回は「寝たままの洗髪」です。

モデルの職員は何度もビショビショになって大変でしたが

とても勉強になりました。

今後も様々な企画を実施していきます。

 

IMG_6027.jpg 

4月誕生会

皆様こんにちは。

 

4月の誕生会を開催しました。

今月は3名の方が誕生月を迎えられました。

おめでとうございます。

 

IMG_6072.jpg 

 

 

 

IMG_6073.jpg

さくら

皆様こんにちは。

 

今年の桜は例年よりも早く咲いて、散っていった感じですね。

有料老人ホームことぶきでも、桜が満開の時期に入居者様

とお花見に出かけております。

今年は、水俣方面にも桜を観にいきました。

水俣の「湯の児温泉」入り口から到着するまでのルートは

桜でできたトンネルのようでした。

入居者様からは

「何十年ぶりかにここを通った・・・。はぁ~変わっとらん」

「ここは変わらず桜の綺麗かこつ~。」

などなど、昔を思い出して感慨深げでした。

 

 

IMG_5937.jpg 

 

 

 

IMG_5943.jpg 

 

 

 

 

 

また、ことぶきの近くにいつも散歩にいく公園があるんですが、

そこも見事な桜がたくさん咲きます。

 

 

 

 

 

IMG_5923.jpg 

 

 

 

IMG_5916.jpg 

 

 

 

IMG_5910.jpg 

 

 

 

IMG_5911.jpg 

 

 

 

IMG_5912.jpg 

 

 

 

以上、大変遅くなりましたが、お花見のご報告でした。

 

FC2Ad

