有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



珍しく出水に雪が降りました

いや~、すごい雪でしたね。

朝、窓から外を見たときに

あれ?なんだこれ・・・。

と、一回カーテンを閉められた

方々も多いと思います。

施設もこんな状況でした。(駐車場周辺)

 

IMG_8460.jpg 

 

 

当日は、電気設備更新作業の停電で

結構な人数の入居者様を2階のホール

に集まっていただいていました。

入居者様に観てもらおうと

2階の駐車場に積もった雪で

施設長はじめ職員が雪ダルマを

作りました。

 

 

IMG_8461.jpg 

 

 

IMG_8462.jpg 

 

 

IMG_8463.jpg 

 

 

IMG_8464.jpg 

 

 

完成した写真がなく

途中の段階の写真なんですが、

完成品を撮りにいったら

もう若干崩れてましたので

今年初の「ことぶき雪ダルマ」

・・・のっぺり・・・という感じの顔になりました。

入居者様に観てもらおうとお誘いしたんですが

「寒いからよか」

「こがん寒かて誰が外に行くね」

「いや」

等などの理由で観てもらえず・・・。

仕方ないので、溶けるまでがんばって

もらおうと玄関に飾ってありますので

来られた時はご覧下さい。

 

 


ゆず風呂

IMG_8415.jpg 

 

お正月はゆず風呂ということで

初風呂にゆずを投入です。

いい香りが施設中に漂い

入居者様にもお正月を感じていただけたのではないかと。

去年は、「さあゆず風呂!」だと準備を始めたときに

手違いでゆずがないことに気づきましたので

今年は去年の反省をいかし

年末から準備済みでした(笑)

(ちなみに去年はボンタン投入しました)

お正月

IMG_8411.jpg 

 

 

新年初日の朝ごはんです。

そして、お昼。

 

IMG_8414.jpg 

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

新年

IMG_8405.jpg 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

有料老人ホームことぶき

グループホームやまぶき

職員一同。

 

 

 

FC2Ad

