有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



アグリブログ


今年になってから、職員さんの旦那さんがボランティアで

畑をしてくださっています。

まあ、すごい。

今までの畑がなんだったのかというぐらい

すごい。

こちら。


DSC_7433.jpg 
雑草ひとつございません。

育たない育たないと嘆いていたのが夢ではないか。

と、思うほどグングン育っております。。。

現在は写真手前の方に野菜が育っておりますが

奥のほうも誠意開墾中。

何ができるのでしょうか。


DSC_7434.jpg 
「このキュウリはもうよかど~」とのこと。


DSC_7436.jpg 
キュウリ収穫!入居者様に見ていただきました。


今年は「こと畑」が熱い!

随時更新してまいります。



↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

香と色と


本日は、バラ風呂です。

いい香りですよ。

見た目もとっても華やかです。



IMG_1471.jpg 





IMG_1474.jpg


↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

生花クラブ


本日は、生花クラブがありました。


DSC07353.jpg 





DSC07354.jpg 





DSC07355.jpg 





IMG_1301.jpg 





IMG_1303.jpg 





IMG_1308.jpg


↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

美しいものには


現在、施設では水俣のエコパークでやってます

「水俣ローズフェスタ」に出かけております。

いろとりどりのバラが咲き乱れていますね。



DSC07427.jpg 
ちょっと小休憩。そんなに敷地内は広いってわけではないんですが、それでも結構歩きます。




DSC07428.jpg 
籠の中のふたり(はぁと)(笑)




DSC07430.jpg 
結婚式の前撮りにきていた幸せなお二人と一緒に記念撮影(笑)




DSC07433.jpg 
事務員さん、暑いのか、恥ずかしいのか顔ひきつってます(笑)





DSC07435.jpg 
綺麗な一枚です。




DSC07443.jpg 
ちょうど施設に職場体験にきていた学生さんにも同行してもらいました。





DSC07431.jpg 
少し暑かったですね




DSC07444.jpg 
水分補給



IMG_1438.jpg 
施設長と入居者様の2ショット




IMG_1439.jpg 
どう、いい感じでしょ




IMG_1440_201505171410010ca.jpg 
毎年、新しく設備が建っていきます。どんどん整備されていきますね。





IMG_1447.jpg 
「ほう、あんたも匂ってみな」(エコパークの人にバラをもらいました)




IMG_1459.jpg 
記念撮影




IMG_1461.jpg 
記念撮影その2





IMG_1470.jpg 
どう




IMG_1437_201505171409413b4.jpg 
がんばって歩ききりました


以上、水俣ローズフェスタの様子でした。


↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

クレーン


更新が滞ってしまいました。

先日、足場を一気にはずすクレーンが登場。

入居者の皆様と建物の中から見学しました。

DSC_0292.jpg 

ものすごい大きさのクレーンで、入居者様と窓から外みて、

さらに見上げて

「機械ってすごいよね」

って言葉で納得してずっとみてました。

工事終了まであと少しです。



↓ランキング参加しております。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村

FC2Ad

