有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



カラオケくらぶ




本日は


毎月開催しています


「カラオケくらぶ」のご報告です。


最初に言っておきますが


この「カラオケくらぶ」


かなり盛り上がります。


本日は、


その盛り上げる理由を検証してみようかと。





まず、第一に


「入居者様のやる気がハンパない」


ってことが挙げられます。


というのも、30分前には


入居者様がぞくぞくと集まりはじめ


バインダーをみながら曲選びが始まります。


あれでもない


これでもない


と入居者様同士で談議があり


遂に時間になって「カラオケくらぶ」が


開始されるわけですが


盛り上がる理由の第二に


担当の職員さんの技量があります。


みていると、音楽療法士じゃないのか


と思うほど、なにもかもが上手です。


そして、昔の歌をよく知ってます。


入居者様と常に一緒になって歌っています。


これらがうまく合致して


「カラオケくらぶ」が毎月大盛況となっています。






IMG_9647.jpg 








IMG_9649.jpg 








IMG_9648.jpg 







IMG_9650.jpg 



以上でカラオケくらぶのご報告と考察を終わります。






コメント

今日はありがとうございました♪早速の写真のアップロードも滋賀県の姉が喜んでました(*^^*)
皆さん本当にニコニコ嬉しそうに歌われてましたね!
職員の皆さんがとても親身に色々対応して下さり、ありがたいです。宜しくお願いいたします!

  • 2013/01/22(火) 22:11:49 |
  • URL |
  • Kyouko #-
  • [ 編集 ]

Kyoko様
こちらこそご参加ありがとうございました!
お母様は楽しんでいただけたでしょうか。
カラオケくらぶはこちらも観ていて楽しくなってしまいます。
これからもよろしくお願いいたします!

  • 2013/01/23(水) 08:41:49 |
  • URL |
  • ことぶき #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/07/08(月) 22:38:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobuki1.blog72.fc2.com/tb.php/347-f399e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

