有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



歩こう会in流れ庵


本日は久しぶりの「歩こう会」

いつもは季節を楽しみながら周辺を散歩して景色を楽しみつつ

お菓子をいただいているんですが、

本日は、入居者様とお昼にソーメン流しをいただいちゃおう!

と、いうことで、出水市にあります「流れ庵」に到着。



IMG_3041.jpg 



歩こう会ではありますが、今回は少し距離がありますので

車できました。。。。(後ほど、散策をします)

さて、ソーメン流しですが


IMG_3024_201309121657502fb.jpg 

入居者様同士の乾杯から始まり


IMG_3027.jpg 

会食


IMG_3028_20130912165802935.jpg 

会食


IMG_3035.jpg 

会食


IMG_3036.jpg 

笑顔で会食









さて、お腹もいっぱいになったところで

本来の趣旨である歩こう会に移行。

当日はちょっと小雨が降っていたんですが

とても入居者様は喜んでおられました。



IMG_3050.jpg 





















にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村



↑ランキング参加しています。ポチッとお願いします。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobuki1.blog72.fc2.com/tb.php/411-1177a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

