有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。



移動・巡回図書


本日は、月に1回の移動図書の日。

出水市の移動図書がことぶきにも寄ってくださります。

施設内にも図書館からの本は置いてあるんですが

外の移動図書カー(?)はすごい量です。

移動図書がこられたことを放送すると入居者様が本を借りに

出てこられます。


IMG_3080.jpg 

さあ、選ぼう


IMG_3081.jpg 

「ん~たくさんあって目移りする」とのこと


IMG_3082.jpg 

本を選びながら、昔は暇さえあれば本を読んでいた

子供たちに本を読めと言う限りは自分が読まないとと思って

ひたすら本を読んでいた。

等々、いろんなお話を交えながら本を選んでおられました。



IMG_3083.jpg 


外側も内側も本でいっぱいです。













にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村


↑ランキング参加しています。ポチッとお願いします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobuki1.blog72.fc2.com/tb.php/412-cf0eb372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

