有料老人ホームことぶき

鹿児島県出水市「有料老人ホームことぶき」での入居者様と職員の日常などを紹介しています。

スポンサーサイト


は・た・け(はたけ!)

さて、ことぶきの畑のお話です。

夏は猛烈な勢いで草が生え

秋になってもそれは変わらず

職員さんが一生懸命草むしりを行い

先日、やっと「さつまいも」を収穫した畑。

さらにこの間、新たな野菜系を植えたみたいなんですが

わたくし、どれがどの苗なのか一切わかりません。

が、ことぶきの畑大臣(女性)に確認したので

もう大丈夫!

DSC04813.jpg 
これはなんとなくわかります。ネギっぽいですよね。なんて嘘です。しっかりわかってます。これはタマネギ!大きく育っていろんな料理に活躍してもらいたいものです。


DSC04815.jpg 
タマネギってネギにしか見えませんよね。。。たぶん。。。


DSC04817.jpg 
穴のあいたビニールが売ってるんですねえ。すごい。


DSC04818.jpg 
これは・・・・なんでしょう。ジャガイモですね!


DSC04820.jpg 
この花は虫よけとかなんとか言ってました。


DSC04821.jpg
これは・・・・大根でしょう。写りがイマイチでわかりずらいですね。

以上、ことぶきの畑は今!!をお送りしました。

↓ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotobuki1.blog72.fc2.com/tb.php/437-ad93fe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

